top of page
検索
  • 執筆者の写真msk11i09

ラジオ情報(Radio information)

ちょいといっぷくラジオに出演しました。


「障害者の主体性って?」「車いすで勢いで一人暮らしの部屋を見に行く!」

最近、自立生活について書いて「Endress Moment」というZINE(ジン/冊子)にまとめたことをインタビューしていただきました。全3回シリーズです。


Ep.18 途中で障害者になっても主体的に!/物件探しの苦労話などhttps://anchor.fm/cv2bfg5crqo/episodes/Ep-18-e1gic5i

障害があっても、わたしはわたしで変わらないのになぜ?

介助者にだけ声をかけられたとき、介助者はどう動いたらいいのか?

障害者の主体性が保たれるには?


Ep.19 とにかく書いたら自分の雑誌が作れました!

ZINEは「終わり」があるのが魅力、雑誌だから自由がたくさん。

岩岡さんは、どんな思いで、どんなことを書いたのでしょうか。


Ep.20 理想のヘルパーチームをつくるには

自分の周りのヘルパーさんたちはどんな雰囲気?

理想のヘルパーチームとは?

自己選択・自己決定って何?

第三者の人もいる中で、ヘルパーにどう動いてほしいか?

自分が持っている気持ちと向き合うこと



ラジオで話す難しさを聞いてみて実感(笑)口癖や長く話してしまうのはダメですね。広い心で聞いてください(笑)


みなさんもZINEについて興味を持っていただけると嬉しいです。ご連絡いただけたらデータをお送りします。


MISAKI

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page